FC2ブログ

E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

別府への旅

■教授の退官パーティーに参加するため、一路別府へ!

 金曜の夜、早めに仕事を切り上げてまず言ったところは「ドコモショップ」。…17日は「D702i」の発売日だったから、なによりも「機種変」がやるべきこと第1位でした(^_^;)予定は滋賀出発19:00でしたが、手続きなどで結局出発したのは20:00ぐらい。自家用車で出発…。長い長い旅が始まりました。

■長い道中、大学時代の親友と馬鹿話。ずーっと。

 僕はぶっちゃけ話もして、ワイワイガヤガヤ。とりあえず『本州→九州』に入ったところまでは覚えているんですが、それから2時間ぐらい記憶が無いです。…寝てました。いやー、いつもの面子なのにしゃべることがいっぱいあって、毎回スゲーなと。仕事の話、仕事の話、恋愛、恋愛、思い出、思い出。僕が運転したのは『滋賀→神戸』のみ。あとは親友がずーっと運転してくれました。いやー、助かった。後半はよく休憩ばっかしてましたね。パーキングで「タバコ」「タバコ」「タバコ」って感じで。

■2時間睡眠でデート。別府来て良かった(*^_^*)

 別府入りは朝の6時。運転者、随行者は「眠い」と体調面を考え、「お休み」に。ゆっくり夜のパーティーに備えてくれ!ということで、僕は2時間睡眠でデートにお出かけ。大学時代は車を持っていなかったので、車で移動するのが新鮮。友達の車で遊びに連れて行ってもらったりしたけど、自分で運転するのは初めて。ちょっとドキドキ。

 大学時代の後輩にアポ取って、大分駅で待ち合わせ。

 8:00に二人は再会を果たしました。

 ドライブしました。

 引っ越しの手伝いをしました。

 いーっぱい、話をしました。

 かっこ悪いところ見せちゃいました。

 ワインを買いました。

 ゲーセンで人形がとれました。

 すごく彼女といると楽しかった。

 時間よ、今日だけは長くと思った。
 
 楽しい時間をありがと。

 あっと今に19:00。もうすぐパーティーがはじまる。
 
■久しぶりの面々。伊藤教授を囲む、幸せな時間。

 別府のスポーツバーでスタートしたのが19:00。すごい懐かしい面々との再会。卒業式以来のゼミ生、後輩たち。つもる話というか、この2年間の話がワラワラ。多くの人と会えて、ちょっとしか話が出来なかったけど、それだけでも僕は別府に行ったかいがあったし、楽しかった。やっぱ、この面子と会っている時の俺の顔は楽しそうです。写真見て思った(笑)大学時代から卒業出来ていない俺がいますね、アハハ。

 思い出のゼミムービー、プレゼント贈呈、ゼミ生の感謝の言葉、久々に泣きそうでした。ゼミ3期生のみんな、ありがとう。卒業生でありながら、忙しいながら、頑張ってくれました。また、こんな集まりやろうね。絶対、参加するからさ。

 2次会も終わって、時計を見たら3時。日は変わって、日曜日。今日、帰るんですけど…って冷や汗。無事、僕は運転して帰れるんであろうか?と不安を感じつつ、とりあえず楽しかった別府の夜が更けていくのでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。