FC2ブログ

E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パソコン、発注終了。

■近所のJoshinにパソコンを発注完了。

 来週の火曜日頃には届くとのこと。結局、いじらずGatewayモデルを購入することにしました。モニタのランクアップで予算額も数万円のオーバーとなりました(^_^;)しかし、モニタについての勉強も出来たし、納得の買い物です。お金が必要以上にかかりましたけどね、アハハ。

■Microsoft Officeは未購入。

 今回は「Microsoft Office」のインストールモデルにするのは止めました。基本的に家で「Microsoft Office」を使って仕事をすることはないし、かといって個人で趣味の範囲となると、ホント必要ないですからね。ま、手が出ない~ってのが本音ですけど(笑)

■最近話題の「OpenOffice.org」ってなに?

 それじゃワード、エクセル、パワーポイントといったファイルを閲覧、編集するのに「Microsoft Office」が無い環境でどうするのか?その問題を解決するために今回、導入するのが「OpenOffice」です。ぶっちゃけていっちゃうと「無料のOffice」ですよ、アハハ。語弊があるかもしれないので、言い直すとMS-Officeと互換性があるってことです。仕事場で作成したWord文書を編集したりするのに、家にはWordが無くて困るってなことがないんです。互換性があるんで、OpenOfficeがインストールされていれば見られるし、編集も出来るってこと。全て同じって訳にはいかないんでしょうけど(^_^;)

■無料ではないが「StarSuite8」を導入予定。

 Sun Microsystems(開発)&ソースネクスト社(販売会社)から「StarSuite8」という名前でOpenOfficeを使った製品版が販売されています。僕はこれを購入して導入する予定です。値段も3980円とMS-Officeと比較にならないぐらい安く、ビジネスに使えるテンプレートが充実しているらしいので。無料で導入もいいのですが、ある程度パッケージ化された製品の方が安心できるから<(_ _)>これぐらいのコストは支払いましょうと思ったわけで…

■新しいパソコンが来たらしたいこといっぱい。

 ムフフ…。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。