E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト


PageTop

金融専門職への欲求。

■金融専門職への欲求。
 
 学生の頃から思っていたことですが、自分が金融機関で働くなんて夢にも思ってなかったです。どう転ぶかなんて、その時になってみないと分からないなと。…で、最近思うことなんだけど、せっかく金融職に就いたのだから、その道の何かを極めたいなって思うわけです。将来が思い描ける気がして(^o^)

■地銀は金融ワンストップチャネルサービスの道を突き進む。

 やっぱ専門知識は必要なんだけど、それが地域に密着してってことになると「広く浅く」なっちゃう(>_<)ひとりのお客さんに対して、すごくいろんなサービス(有料・無料と色々あるけど)を提供していく傾向が強まってる。融資だけじゃないし、資産運用だけでもない、全てをその場で(導入部分は)応えてあげられる人材が必要なんだろうな。商機を逃さないためにもね。

 …となると、今の僕はなんだかんだ手広く忙しいのです(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺と全く逆だね
俺は金融に行きたかったけど
マーケティングやってるし。。。

不思議なもんだよ
世の中わからない

いっせい | URL | 2006年02月03日(Fri)10:45 [EDIT]

>いっせい

 確かにそうだよね(笑)

 融資は情熱と数字と情熱のパズル。

 あと泥臭さ。

 思い描いた世界とは違う。

 これもまた「世の不思議」だよね~

 近況、また連絡くださいな。

アルフォンス(管理人) | URL | 2006年02月04日(Sat)18:40 [EDIT]

