FC2ブログ

E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

まずGatewayで構成を考えてみました。

■数社、BTOでガチャガチャと構成をいじってみました。

 一度は裏切られましたが「Gateway」で構成を考えてみました。実際にJoshinで筐体等を見てきて、そんなに悪く無いなと思ったし、ユーザーレビューを読んでいるとサポートもしっかりしているようなので、もう一度「信じてみよう」と思いました。

 選択モデルは「Gateway GT4012j」を選択しました。前のブログでも書いたように「AMD Athlon™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ」も組み込まれているモデルです。またBTX仕様となっており、最適化されたシステム放熱性能と静音性能、効率的な電力消費が図られており、レビューでも高評価を得ていました。

■ぶっちゃけこのモデルはいじるところがない。

 TUKUMOのネットショップJoshinのネットショップでBTOしようと思ったら、あとはディスプレイとかソフトとか選ぶだけ。この製品はBTO出来るものじゃないなぁ~と(^_^;)まあ、いじるとすれば「ビデオカード」を変更かな。TVチューナーは追加要らないし。こんな感じかな(^o^)

■ディスプレイ込みで16万以内に収まりそう。

 TUKUMOでビデオカードを「GeForce6600GT」にして、BenQの19インチ液晶ディスプレイを入れて16万円切るぐらいになりました。当初の予算範囲内なので全然問題なし!スペックも満足してますし、いいんじゃないですかね。ディスプレイを品質下げれば15万円も切るんだけど、安物もねぇ。とにかく他をしっかり検討していないんで、なんとも言えないですけど、Gatewayにかなり迫られた感じです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。