E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト


PageTop

パソコン購入に向けて

■決心?ホントにパソコン買うんですか?

 今まで「どうしようかな?」とウダウダしていましたけど、本格的にパソコンの購入を検討していく決心がつきました。支払いは「分割」になるだろうなぁ(笑)あ~、お金がないって悲しい。

■今のVAIOでは、もはや満足出来ない。

 思い起こせば、大学時代に学内どこでも持ち運んで、レポートしたり、プレゼンしたり出来るようにと買ったモバイル機でした。かなり重宝しておりました。それが現在の所有機PCG-SRX3F/BDです。しかし、最近は動作時に「カリカリ」と音を立てるのが気になり始めまして、買い換えを検討している次第です。「sofmap」で買い取り価格を調べたら上限価格62,000円って算出されました。「えっ、上限とはいえ高いやん!」と思わず驚いてしまいました(^_^;)これは大学に進学する妹に譲渡予定です。妹は動けばいいというので<(_ _)>

■検討中のメーカー一覧。

 自作出来るほどスキルはないので、やはりメーカーパソコンの購入となります。ということで、現在検討しているメーカーを下記に一覧であげて、整理してみようと思います。今はモバイルである必要性が無くなったので「デスクトップ」になる予定です。

ヒューレット・パッカード

DELL

ツクモ eX. computer

一度、僕を裏切ったGateway

マウスコンピューター

ドスパラ

 お手軽にカスタマイズが出来るメーカー、ショップブランドなので選んでみました。SONYやNECといったブランドでは、性能と価格の満足において、合致するところがなく選択肢からは外れることとなりました。非常に残念です。さて、私に購入資力があるのか、疑問もありますが本格検討に入るとしますかね(*^_^*)もう次世代OS「Windows Vista」まで待とうなんて、思わない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
