FC2ブログ

E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ガンバ大阪の補強。

■J1『ガンバ大阪』のFWストーブリーグ。

 サッカーJ1のガンバ大阪のリーグ連覇に向けて補強が進んでおります!まず今季リーグ戦で33得点を挙げ得点王に輝いた『アラウージョ』選手と16得点の大黒選手が移籍したことで、明らかに攻撃力ダウン!そこでFW補強第一弾として、ヴィッセル神戸の『播戸竜二』選手の完全移籍を発表。彼は7年振りのガンバ復帰となる。彼がガンバから出ていったときは、ちょっと寂しかったからね。戻ってきてくれてうれしいぞ~。『大黒様』をしのぐ活躍を魅せて欲しい。そして、現在交渉中なのが昨年のオールスターMVP男、大分トリニータの『マグノ・アウベス』選手。マジ、ガンバに来てくれないかなぁ(^_^;)個人技で局面を打開できるFWが今のガンバにフィットすると思うんですよ。

 一方で退団するのが『吉原宏太』選手ですね。昨期は出場機会に恵まれず、仕方ない面も…。大宮アルディージャでの活躍を期待しています。昨期で引退を決めた『松波正信』選手。ミスターガンバと言われた選手がピッチから去っていくのは非常に寂しいです。ここぞと言うときにピッチに出てくる彼の勇姿は今も心に刻まれています。

■次、MFのストーブリーグ行ってみよう!

 まず、西野監督の柏時代の秘蔵っ子『明神智和』選手の獲得が決定!ビックリしたなぁ~。今のガンバのボランチを見ると「遠藤&橋本」が安定的に1年を過ごして、バランスのいい中盤を構成していたと思います。その競争に明神を呼ぶという欲の深いガンバフロント。脱帽(^_^;)

 右サイドは任せろ!FC東京より『加地亮』選手を獲得交渉中!「左サイドは二川から、右サイドは加持からの攻撃」ってスゲードキドキな響き。実現したら、も~うれしすぎ。攻撃が最大の魅力といってもいいガンバに加持が加入したら、面白いなとホント思う。是非、地元関西で勝負して欲しい!

 複数のサイドプレーヤーが去るガンバにとって、今期の補強は素晴らしい。右に加持選手を獲得し、不動の左のスペシャリスト二川とリーグ随一のサイド攻撃コンビを作っていけそう。そして、中盤でユーティリティプレーヤーとして活躍が期待される明神選手を獲得したことで、激戦連戦が決定づけられるガンバにとって、選手繰りを高位で安定化させられる選手だと思います。2人ともガンバで(加持選手は交渉中ですが…)活躍して欲しいなぁ~

■最後にDFのストーブリーグ行ってみよう!

 期限付きではありますが、京都パープルサンガより『手島和希』選手の移籍加入が決定!99年の「黄金時代ワールドユース」を経験した大物選手が入りまーす(*^_^*)現状の3バック(シジクレイ、宮本、山口)に彼は入り込むことが出来るでしょうか?失点こそ多いチームですけど、DFの陣容は悪くないと思うんですよね。京都でもなかなか出場機会に恵まれなかった手島選手ですが、ガンバでは代表選手も抜ける機会もあり宮本のバックアッパーとしての存在になるんでしょうかね。潜在力は高い選手だと思うんで、スタメンを奪っちゃうぐらいの活躍を魅せて欲しいです。

■今期は金かけてますよ!優勝マネーです。

 これで今期、上位にいなきゃ西野監督をぶっ飛ばします。8億とも言われる補強費を計画的に使いましたね。早くマグノと加持選手の朗報が届くといいなと思っております。ポイントを絞ったいい補強だと思います。やるじゃん、ガンバフロント!連戦が続く今期のスケジュールですが、その中で活躍して欲しいなと思っているのが今期からトップに昇格したガンバユース出身の選手たち。その世代の日本代表に名を連ねる彼らの成長こそがガンバの将来を支えていく人材。すげー補強をしたガンバの競争を勝ち抜いて、若い力を魅せてくれるのもガンバの魅力のひとつだと思うので。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。