FC2ブログ

E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カフェ戦国時代!病院の陣。

■大手カフェチェーンが病院に店舗展開!

 朝日新聞の夕刊の一面から「カフェ競争 病院の陣」というタイトルが目に飛び込んできました。正直、この記事は面白かったです。要約すると「新しい出店形態を模索する大手カフェチェーンが、(大手)病院を舞台に新たな競争を繰り広げている。外来患者などの訪れる人の待ち時間をターゲットとしている。大手病院の立地の良さも出店攻勢の要因のひとつ。」って感じ。

■京都のドトールでトップクラスの売上を誇る京大病院。

 スゴイよ。京都の繁華街「四条店」や「JR京都店」を抑えて売上1位になる日もあるそうです。スゴイね~京大病院。「待っている人」をターゲットにして、きっちり顧客として囲い込むってことがきちっとできてますね。確かに病院にお見舞いとか行くと、コーヒーを1階の自販機で買っちゃってる自分を思い出します…。大きな病院に行くとホント「待たされる」んで、確かに暇をうまく使わせる戦略としては効果あるなと感心(*^_^*)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。