E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト


PageTop

野洲(滋賀)の快進撃を思う。

■全国高校サッカー選手権大会、ベスト4出そろう!

 郷土チーム「野洲高校」が準々決勝で大阪朝鮮高校をPK戦の末、破ってベスト4進出!おめでと~!応援している県民としてはスゲーうれしいです。この調子で国立の舞台でも、その力発揮して優勝目指して欲しいと思います。滋賀県勢としては「草津東」以来になるのかな?国体3位のメンバーが多くいる野洲高校、期待していいですよね。ガンバレー!

■野洲のサッカーはすごいらしい。

 よく見るサイトに「スポーツナビ」があって、その中のコラムに「野洲の高校サッカー改革」ってのがあります。そこに野洲高校のサッカーの良さが書いてあって、サッカーをよく知らない僕は単純に「へ~、すごいんだ。」と認識してしまいましたが(^_^;)県予選の準決勝「草津東VS野洲」を見たとき(この時僕は草津東を断然応援していた…)野洲はガンガン攻撃していて、あの強いイメージのあった草津東を圧倒しててビックリした。言葉で野洲のあの強さを表現するとコラムのようなことなんだろうな。ホント、ライターさんの書くコラムって面白い。そして野洲のすごさが多くのサッカーファンに伝わるのが面白い。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

初めての日記 2006年01月05日(Thu) 22:19

