E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト


PageTop

インフルエンザA型感染。

病院行って、検査受けたら「インフルです。」だって…。

 朝、仕事場へ無理して行ったのですが、やっぱ体がきつくて合間に病院へ連れて行ってもらいました。診察前に熱を測ったらなんと「38.7℃」もあってビックリ!そりゃ、まっすぐ歩けないわ(笑)診察を受けながら、先生に「一応、インフルエンザの検査しとく?」って言われて、僕もお願いしますと。一応ってのは、この地域ではまだインフルエンザが流行してないから。家族が数人風邪で、それがうつって僕もただの風邪だと思っていたので僕も多分違うだろうと。…と思ってたら検査は「陽性」。インフルエンザA型でした。

即、帰宅。

 先生に「寝正月です。」と宣告されました。「あのー、明日も仕事あるんですけど…。」という僕のお話に「無理無理。菌撒き散らすだけだよ~。既成事実できたし、休みなさい。」と一蹴。この年末に風邪ひいて倒れるなんて、仕事場の皆さんに申し訳なくて…。インフルエンザと判明。即、帰宅命令。当たり前です…。

病院で「タミフル」をキチンともらいました。

 今年は例年より6週間も流行になる時期が早まったそうで。インフルエンザの特効薬と言われる「タミフル」。世界的な品薄とか、精神症状との関連とか色々言われていますが、効くんだったらなんだっていい!。そう思えるぐらい症状が重い…。本当に辛いんだってインフルエンザ。大人になって風邪なんてひくもんじゃないですよ、ホント。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
