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三洋っていいねキャンペーン。

組合主導の「三洋っていいねキャンペーン」。

 三洋電機の労働組合(組合員数約2万2000人)は、自社製品をPRする年賀状用シールを作成し、組合主導の販売促進活動を行うそうです。年賀状用シールには、来年の干支(えと)である犬のイラストに「家電製品ご購入の際には連絡くださいね!」とメッセージが書いてあるんだって。このシール25枚が1組となったシートを約3万枚用意し、全組合員に配布したそうです。

三洋電機も今が踏ん張りどころか。

 カンパニーを雨後の竹の子のように生んだ現体制に限界が来たような感じがするんですよね。カンパニー制、乱立するカンパニーが悪いって訳じゃなくて、現体制下では時流に乗ってけないなと。中には儲かってるカンパニー(例えば燃料電池分野とかデバイスとかかな?)もあって、会社として生きていけるコアコンピタンスは持っていると思うんですよ。それを現在の経営陣は把握できてないんじゃないかな。いい会社だと思うんだけどなぁ~。野中さんがパフォーマンス屋さんでしかない。ん~悲しいかな、リーダーって感じじゃない。頑張って欲しいんだけどな。
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企業情報収集ソフトBMCELL 2006年01月04日(Wed) 16:39

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