E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!



PageTop

努力する者は夢を語り、怠ける者は不満を語る

あなたは不満ばかりを口にしていませんか?

 僕が感動した言葉→『努力する者は夢を語り、怠ける者は不満を語る』。正直、この言葉を聞いて正直ギクリ(^_^;)としました。苦しくて、時間も体も辛そうだけど、なんか楽しそうに夢を語れる人は魅力的だよな~、確かにカッコイイもん。逆に不満を言う人はカッコよくないよな~

不満を言う人は夢がないとは思わないけど、ある意味納得の言葉でした。

 かの経営者、松下幸之助は『他人を変えることはできないが、自分を変えることはできる。』と言っています。まず、自分です。そう、自分が変わっていくことから全てが始まります。不満を言っていれば、誰かが解決してくれるなんて思っていると、積もり積もって問題が複雑化するだけですから、ホント(実体験)。

夢、語れる仕事を目指そうぜ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
品川について

品川. 品川とショットバーMOMO. 品川駅は、東京都の新拠点として注目を集めています。 http://shotbar-momo.com/shinagawa/index.html

鈴木 佳久 | URL | 2008年07月31日(Thu)08:46 [EDIT]

