E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト


PageTop

年賀状をブームにしよう。

今年からマメに年賀状作成でもしようかと、思う。

 今はメールとか、SNSとかで「繋がっている感」がすごくあって、あえて従来の日本の慣習である「年賀状」というツールに近年気を配っていませんでした(^_^;)学生時代なんか、ほんと一枚も年賀状書かないで過ごしていましたしね。しかし、落ち着いて作成するにも友人の住所は分からん、作る時間も限られてる…と結構悪戦苦闘しそうな条件がズラリ。いやー、思い立ったのが遅すぎた感。いや、後悔はすまい。今からでも全力を尽くそう!

個人情報だ!保護法だと騒がず、教えてください。

 どーも、個人情報保護法ってのは運用範囲に柔軟性がありすぎて困りません?仕事柄、そう文句も言ってられず現実を突きつけられて、もらう書類が増えている日々だったりします(笑)えーっと、話はずれましたが、文明の利器のおかげで「住所をメモって年賀状!」な~んて遠い昔の話になっちぃました。しかーし!見直そう、年賀状。いまこそ「年賀状交換」をブームにしませんか?結構、味のあるやりとりが出来るんではないでしょうか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
