FC2ブログ

E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東寺(教王護国寺)の弘法市。

■毎月21日に東寺で開かれる弘法市って知ってますか?

 このフリーマーケットで扱われるアイテムは「着物」なんです。この市に出回る古着物は現代には無い柄や色使いのものが多い上、値打ちな着物が安く買えるとあって着物ファンの間で人気急上昇中らしいんです。多少の汚れや痛みはあるがポイントさえ押さえれば、かなりの確率で掘り出しものが手に入るってウワサ。値段がついてなくて、お店の人とのスリリングな価格の駆け引きが面白いって話だ。いやが上にも盛り上がるってなもんです。ちょっと人とは違う着物を探している人は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?きっとステキな発見があるんじゃないかな。

■他にもある京都のフリーマーケット。

 壱.北野天満宮~天神さんの市~

 毎月25日。すっげー大規模な市で、楽しそう。行ってみたい。

 弐.市役所前フリーマーケット

 この市には結構、足を運びます。6月11日(日)、7月23日(日)と月1回のペースでやっています。取り扱っているモノは色々。昔、スヌーピーの動くぬいぐるみ(UFOキャッチャーで取れず悔しかった…)をGET!したのを覚えてます(^o^)

 その他にもたーくさん、京都ではフリーマーケットが開催されています。興味のある方は探してみてはいかがでしょうか?もしかしたら僕のぬいぐるみのように、探し物が見つかるかもしれませんね。ステキな発見が市にはあるんじゃないですかね。ではでは<(_ _)>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
マリークワントのポーチ

マリークワントの検索サイト。通販、壁紙、店舗、バッグ、セールなどマリークワントに関する各種情報をお届けしています。 http://secure.stuartmembery.com/

| URL | 2008年10月27日(Mon)02:38 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。