E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

滋賀県のガソリン販売価格は安い。

■滋賀県は近隣他府県に比べるとガソリンがグッと安いらしい。

 参考サイトは『リアルタイムガソリン価格』です。京都や福井の方で滋賀県境にお住みの方は滋賀県まで給油しに来られるらしいですね。いやー、僕もこのGWは車を走らせたので、その影響がバンバン(>_<)昨日給油したんですけど、4月と比較していつものセルフスタンドで『5円』も値上がりしてました!!!こういう価格上昇はジワジワ家計に影響してきそうです。車通勤をしている僕としては、大変としか言いようがないです(T_T)ガソリン代は支給されていますが、「1L=100円」換算レートだったような…。走れば走るほどマイナスじゃないですかぁ~

■ガソリンスタンドも大変だよな。

 価格転嫁できないと倒産する中小ガソリンスタンド(以下、GS)は確かに存在すると思う。ただでさえ「セルフGS」に押されて、価格面での優位性は揺らいでいるというのに…。このガソリン価格高騰は『セルフVSフルサービス』はGS業界の競争激化、淘汰を助長するものだとしみじみ感じております。フルサービスGSが競争を勝ち抜いていくためにはどのような戦略がこれから求められるのでしょうか?難しい…(>_<)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。