E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト


PageTop

いい天気にゴルフ、風呂。

■昨日は久しぶりにゴルフを満喫。

 昨日は支店のメンバーでゴルフに行ってきました。ゴルフはスカッと晴れた空の下でするのが面白いですね~、やっぱり。最近は簡単なパブリックコースで遊んでいて、起伏とかハザードとかと格闘をしていなかったので、今日のラウンドはすげー楽しかったんです。ボールはどっか行っちゃうし、変なとこ止まってるし、意外と飛んでてびっくりしたり(^_^;)思い通りにコースメイクできないからこそ、そこに面白さがあるんだよなぁ~、ゴルフって。

■日焼けしました。ドーンと真っ黒(言い過ぎ)です!

 暑かったけど長袖に帽子と、一応日焼け対策みたいなことをしてたんで、それほど真っ赤に日焼けするなんてことは無かったです。しかし、あの日差しの中で、自然のありのままを受けたら…。お外で遊んでいないせいか、色白な私は今年こそワイルドになるべく、体鍛えて、日焼けでもしてみようかしら(笑)結局、去年と同じくゴルフ焼けだけってならないようにしないと(>_<)

■ゴルフ会員権に興味津々?

 ゴルフ場には『ゴルフ会員権』なるものが存在します。ゴルフ場って誰もが楽しめる(利用料は高めですが…)遊技場なのですが、このゴルフ会員権を保有していると『会員(正式メンバー)となり、優先的な利用や様々なサービスを受けることができる』ようになります。あんまりゴルフをしない人にとっては特にうれしい権利じゃないんですよ、勿論。それはどんな権利でも同じで、サービスを求める人に対して、優良なサービスを提供することがビジネスですから。

■ゴルフ会員権にもいろいろあるみたいですよ。

 ゴルフ会員権と聞くと高額で手の届かない存在と思われがちですが、近年の相場下落により比較的購入しやすい価格帯となっているらしく、また入会条件の緩和を実施ししているゴルフ場も増え、ゴルフ会員権が今、まさに購入のチャンスらしい。 

 基本的なサービスとして、①ビジター(一般客)より優先的に予約が可能です。 ②ビジターより割安でプレーが可能です。③オフィシャルハンディーキャップの取得ができます。④ゴルフ場主催のクラブ競技に参加可能です。⑤クラブライフを通じ、多くのゴルフ仲間ができます。…と様々。

 僕は頻繁にゴルフはしないんで、特に必要ないんですけど、リタイヤされた方には人気あるみたいですよ。暇な日常よりも、健康的にかつ新しいお仲間を作って、な~んてことがあるとスゴク楽しいらしいです。いやー、お金が続く人はいいですよね、アハハ。とりえず滋賀のゴルフ場の現在相場を見たけど、この違いはどこから生まれるのか釈然としないなぁと思う今日この頃。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
