FC2ブログ

E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

筋肉痛がやってきた。

■大学の卒業生たちと再会、そして昼からビール。

 いやー、楽しかった。河川敷で昼からビールとは粋です。ほろ酔い加減が良かったですよ~。やっぱ、大学の同級生に会うと、昔の自分に戻れるっていうか、めっちゃ元気になれるんですよ。仕事をしているときとは違う自分がね。そういう場所って、人それぞれあると思うんですよ。そういう時間や場所、人をこれからも大切にしていきたいと思った今日この頃。

■フリスビーで遊びまくったら、体中が筋肉痛に…。

 フリスビー落としたらアルコール摂取という罰ゲームを賭け、めっちゃフリスビー遊びをしたら、翌日の今日に筋肉痛がやってきやがった。右腕と両足が悲鳴をあげてるんだよね~(^_^;)俺ってまだ翌日に筋肉痛が来るんだなと、ちょっとうれしい。体がおじさんになったかと心配していたので(笑)適度な運動はしていきましょうね~、健康管理のためにも、アハハ。

スポンサーサイト

PageTop

学生、新社会人よ、朝食食ってるか?

■えーっと、大切ですよ「健康管理」。

 ネタが唐突ですが、今日は「健康」について。僕はパラサイトシングルです。食事には困りません。帰宅すれば、ご飯がちゃんとあるので。昨日はカレーライスでした。これには止むに止まれぬ事情があったのです(>_<)そんな中、満足に食事を取っていない人たちがいるという記事を読みまして、一言もの申そうと。

■大学生にもなって食事指導を受けるのか…

 今の大学が入学前に補習課題出したりするのには違和感が無くなってきましたが、果てには食事指導もしている大学もある記事を読んでびっくりしちゃいました。僕は大学時代、基本的に3食まともに食べていましたから。ま、朝から大学のカフェで供給をすべて外部に頼っていましたけど(^_^;)大学生にもなって、自分の食事管理、健康管理が出来ないのはなんとも情けない時代になったものだと感じます。『至れり尽くせり』が大学サービスのあり方ではないと思うのですが。

■生活指導まで始める大学

 こういう食事指導までやっているところは一握りですが、大学の質も落ちたものです。お菓子食って空腹を満たしている学生よ、社会人になって健康診断受けて、いっぺん地獄を見ろ!僕は年々、健康診断の結果がが良化していっているのです!それは、確実に規則正しい生活とパラサイトが要因です。一人暮らしでは悪化していたことでしょう。そういう意味で大学生を「情けない!」と一蹴する説得力をじつは持っていなかったりするのです、ゴメンナサイ。健康診断の結果が悪いと結構凹みますよ(笑)

PageTop

京都アートクラフトフェスタ in 梅小路公園

■京都アートクラフトフェスタ in 梅小路公園

 ふと考えてみると「アート」に触れる機会がないなぁと感じています。休日には京都をボーッと歩くことはあるのですが、アートな分いい気を楽しんでないなぁと、心に余裕が無かったり(^_^;)そんな中、アートを感じさせてくれるイベントが!「京都アートクラフトフェスタ in 梅小路公園」です。

■開催場所:京都梅小路公園七条広場(京都市下京区七条通大宮西)

 消費社会と言われる一方で、自ら作品を生み出す人々もいる。その一つがアートクラフト作家。彼らが生み出す作品は指輪、ピアス、イラストなどと千差万別。これらの展示販売が行なわれるのが梅小路公園で催される「京都アートクラフトフィスタ」。それだけでなく各々の作家によるワークショップも開催されるらしいので、手作り体験ができるかも!見ても楽しみ、作って楽しむ。俺のアート心を刺激しに行こうかなと計画中…

■開催日時:平成18年5月13日(土)・14日(日) / 10:00~17:00

PageTop

大罪、江上剛の新刊読む。

■この作家が書く物語のテンションって、いつも同じ。

 銀行員の権力闘争…。いやー、いつ読んでも江上さんの作風って変わらないんで、読みやすいです。物語は都銀であり、かなーり上層部のお話なので、地方銀行員で、ペーぺーである僕にとってはリアリティが無くて、単純に「人(銀行員)の業」というのが面白くて読んでます。出世欲、権力欲って、いい意味僕にもあるんで、共感するところも。だから今回もサクサク読めちゃうのかな。経済フィクションも結構面白いんですよ、読んでみてはいかがでしょう。

PageTop

鋼の錬金術師、再視聴スタート。

■CD-Rを整理していたら、鋼の錬金術師が見つかった。

 部屋の大掃除をしていたら、超たくさんのCD-Rがめっかった。その中に懐かしいアニメ「鋼の錬金術師」が。懐かしいついでに部屋の掃除をしながら、同時放映。BGM代わりですわ。午前中は研修に行ってまして、息抜きもせなということで、アニメばっか見てましたぁ~(>_<)

PageTop

「時効警察」全話鑑賞終了。

■やっと「時効警察」視聴コンプリート!

 テレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠にて放送された大人気ドラマ『時効警察』を全部見ました~(^o^)クイックジャパン Vol.64にてオダギリジョーの時効警察インタビュー読了。いや~、超→面白かった!仕事終わって、毎夜1話ずつを心掛け1週間でミッションコンプリート。弟が面白いよって言うから見たんだけど、めっちゃはまってしまいましたよ、霧山くん!

■時効が成立した事件を趣味で捜査する「霧山修一朗

 時効警察とは「時効が成立した事件を趣味で捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山(オダギリ ジョー)と交通課の婦人警官・三日月(麻生久美子)の活躍を描く、コメディーミステリードラマ。」思わず笑っちゃう要素満載のドラマでした。時効になちゃった事件、捜査するんですよ?自腹で…。これだけで腹抱えて笑っちゃいますよ、アハハ。とにかく面白かったんだよ、ホント。録り溜めたアニメより先見ちゃったんだから、俺が(笑)

PageTop

ゲーム購入「ヴァルキリープロファイル-レナス-」

■PSPソフト「ヴァルキリープロファイル-レナス-」購入

 本日、(息抜き用)携帯端末PSPの「ヴァルキリープロファイル-レナス-」を購入しました。…そんなもんする時間あんのか?というツッコミはあろうかと思いますが、少しづつ捻出していく予定です。資格試験も複数あることですし、その邪魔にならない程度に、かつ息抜きが出来るようにと。

■7年前にスクエニから出された復刻版。

 7年前と言えば、既に据え置きゲーム機から僕は遠ざかっていた時期。(こないだPS2を衝動買いしたけど、案の定「冬眠」状態。書籍と試験とDVDに浸食された僕の部屋では「据え置きゲーム機」は既に居場所が無かったのだ…。)そんな時期にPSで発売された同タイトル。今回、購入したソフトはこの復刻版。『北欧神話をベースにした世界観と、圧倒的な勢いで展開する物語が最大の特徴といえる本作で語られるのは、人間の死と神々の戦争(ラグナロク)。』ん~、心くすぐられる設定と世界観。そして、天下のスクエニが制作とあればね。「据え置きだからやらない。携帯だからやる。」これポリシー。

■僕にはやっぱりPSPが合っている。

 どこでも持ち歩ける「携帯ゲーム機」はすごく便利。僕には合っているなと思います。どこでも簡単にゲームができるってのは良いですよね。ホント、楽。場所を選ぶ据え置き機はシステムも遊び方もだんだん高度に、複雑になっているしね。オジサンにはキツイんですよ~(>_<)この時期、本当はニンテンドーDS用ソフト『テイルズ オブ ザ テンペスト』を購入予定だったんですが、相次ぐ発売延期(…とうとう年内発売という曖昧な発表)で、方向転換。なにかと物色したところ、今回の購入に至ったというわけです。

■DSってバカ売れしてるんですってね。

 ソフトの発売タイトルの充実ぶりが大きな要因みたいですね。PSPにも「脳トレ系」はあるんですが、ペンタッチの面白さとかではDS優位は揺るがないなぁと僕も思います。更に上位機種である「DS Lite」も販売に拍車をかけた感じ。携帯ゲーム機優位の時代が訪れるのか???個人的にはPSPのタイトル充実を願いたいところ。

PageTop

新入行員、現る。

■4/4(火)から支店に新入行員が来た!

 あー、とうとう新入りがやってきて、自分が3年目行員であることを改めて実感させられました。さらに「指導員」なんて…、前途ある後輩に僕を指導員に任命するという暴挙に出た恐ろしい支店だ。4月の定例人事異動には僕の名前はなかったのですが、担当係が変更になりました。ということで、心機一転といったところでしょうか。そんな中、後輩を見るというのは大変だよなぁ~と思った1週間でした。

■不安でいっぱいなんだろうな…。

 新入りの男の子、肩に力入りまくりです。緊張しますよね、何していいか分からないし。僕なんか担当係が変更になったも関わらず、気が抜けた感じで(笑)ちゃんと仕事はしてますけどね、ここら辺は経験でしょうか?これからはサクサク仕事を覚えて行こうと内心意気込んでいるんですよ、ホント。

 担当係の新しい仕事を覚えることと後輩の指導。正直、大変な時期ですが、後輩を教えることは再度、原点を振り返ることになるので、いい機会なのかもしれません。後輩の諸君、先輩だって「不安」でいっぱいなのですよ。まだまだ一人で爆走できるほど強くないですからね。時間はたくさんあります。一緒に成長していきましょうね。

PageTop

期末を乗り切り、二日酔い。

■3/31は年度最終日…今日の成果で決算が変わる。

 昨日は年度末でした。なんだかんだ、実行予定案件をすべて実行して、なんとか仕事を締めることが出来ました(*^_^*)来週からはまた新しい案件を探して取り組むという日々が始まるのですが、年度末ぐらい「パーッ」と騒ごうってことで、支店で宴会にGO!となりました。支店の融資実行関係も無事、問題なく処理されたので、比較的早めに仕事が追われたのが良かった~。今年度もいい決算になるといいな、ホント。この辺、サラリーマンを実感しますわ。

■睡眠は人の家のこたつで2時間くらい?

 1次会、2次会、3次会と気づいてみれば、人の家で飲み明かし。頭イテー(>_<)アルコールしか入って無かったし、睡眠時間も少なかったから、こたつで目を覚ました時は「気持ち悪くて、頭グワングワン」してました。かなり飲みまくったなぁ~。年度末は色々、仕事関係で大変な時期でしたので、宴席でぶっちゃけ、いろんな人から声を掛けていただきました。それでそれで、思わず飲んでしまいました(^_^;)しかし、朝帰りなんて久々にしてしまいました。パラサイトのくせに家には無報告。だめなパラサイトですね、俺。アハハ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。