E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!



PageTop

筋肉痛がやってきた。

■大学の卒業生たちと再会、そして昼からビール。

 いやー、楽しかった。河川敷で昼からビールとは粋です。ほろ酔い加減が良かったですよ~。やっぱ、大学の同級生に会うと、昔の自分に戻れるっていうか、めっちゃ元気になれるんですよ。仕事をしているときとは違う自分がね。そういう場所って、人それぞれあると思うんですよ。そういう時間や場所、人をこれからも大切にしていきたいと思った今日この頃。

■フリスビーで遊びまくったら、体中が筋肉痛に…。

 フリスビー落としたらアルコール摂取という罰ゲームを賭け、めっちゃフリスビー遊びをしたら、翌日の今日に筋肉痛がやってきやがった。右腕と両足が悲鳴をあげてるんだよね~(^_^;)俺ってまだ翌日に筋肉痛が来るんだなと、ちょっとうれしい。体がおじさんになったかと心配していたので(笑)適度な運動はしていきましょうね~、健康管理のためにも、アハハ。


PageTop

別府への旅

■教授の退官パーティーに参加するため、一路別府へ!

 金曜の夜、早めに仕事を切り上げてまず言ったところは「ドコモショップ」。…17日は「D702i」の発売日だったから、なによりも「機種変」がやるべきこと第1位でした(^_^;)予定は滋賀出発19:00でしたが、手続きなどで結局出発したのは20:00ぐらい。自家用車で出発…。長い長い旅が始まりました。

■長い道中、大学時代の親友と馬鹿話。ずーっと。

 僕はぶっちゃけ話もして、ワイワイガヤガヤ。とりあえず『本州→九州』に入ったところまでは覚えているんですが、それから2時間ぐらい記憶が無いです。…寝てました。いやー、いつもの面子なのにしゃべることがいっぱいあって、毎回スゲーなと。仕事の話、仕事の話、恋愛、恋愛、思い出、思い出。僕が運転したのは『滋賀→神戸』のみ。あとは親友がずーっと運転してくれました。いやー、助かった。後半はよく休憩ばっかしてましたね。パーキングで「タバコ」「タバコ」「タバコ」って感じで。

■2時間睡眠でデート。別府来て良かった(*^_^*)

 別府入りは朝の6時。運転者、随行者は「眠い」と体調面を考え、「お休み」に。ゆっくり夜のパーティーに備えてくれ!ということで、僕は2時間睡眠でデートにお出かけ。大学時代は車を持っていなかったので、車で移動するのが新鮮。友達の車で遊びに連れて行ってもらったりしたけど、自分で運転するのは初めて。ちょっとドキドキ。

 大学時代の後輩にアポ取って、大分駅で待ち合わせ。

 8:00に二人は再会を果たしました。

 ドライブしました。

 引っ越しの手伝いをしました。

 いーっぱい、話をしました。

 かっこ悪いところ見せちゃいました。

 ワインを買いました。

 ゲーセンで人形がとれました。

 すごく彼女といると楽しかった。

 時間よ、今日だけは長くと思った。
 
 楽しい時間をありがと。

 あっと今に19:00。もうすぐパーティーがはじまる。
 
■久しぶりの面々。伊藤教授を囲む、幸せな時間。

 別府のスポーツバーでスタートしたのが19:00。すごい懐かしい面々との再会。卒業式以来のゼミ生、後輩たち。つもる話というか、この2年間の話がワラワラ。多くの人と会えて、ちょっとしか話が出来なかったけど、それだけでも僕は別府に行ったかいがあったし、楽しかった。やっぱ、この面子と会っている時の俺の顔は楽しそうです。写真見て思った(笑)大学時代から卒業出来ていない俺がいますね、アハハ。

 思い出のゼミムービー、プレゼント贈呈、ゼミ生の感謝の言葉、久々に泣きそうでした。ゼミ3期生のみんな、ありがとう。卒業生でありながら、忙しいながら、頑張ってくれました。また、こんな集まりやろうね。絶対、参加するからさ。

 2次会も終わって、時計を見たら3時。日は変わって、日曜日。今日、帰るんですけど…って冷や汗。無事、僕は運転して帰れるんであろうか?と不安を感じつつ、とりあえず楽しかった別府の夜が更けていくのでした。

PageTop

無事、別府より帰宅。

■別府~滋賀間を運転して、帰ってきました(^_^;)

 別府の旅につきましては、おいおい書いていきたいと思います。今日は「無事、着いた」ということだけお知らせして、終わりたいと思います。…車の運転は目的地に到着するとどっと疲れが出ますね。

PageTop

別府に行ってきます。

■3ヶ月ぶりの別府旅行。

 今回は大学時代に一番お世話になった教授が退官されるので、その教授の退官パーティーに参加するために大学のある別府に行くことにしました。行き当たりばったりの旅になるでしょ~(^_^;)楽しみです。3月はこれが楽しみで、仕事がんばってきたんですから。

■まだ、旅支度ができていない。

 夜に滋賀から出発するにしても、車で8時間はかかる。いやー、遠い道のりです。いつもは「新幹線」を使うのですが、今回は大学時代の友人も乗っけて一緒に行くってことで、「車」に決めました。とにかく日程的にはタイトな短い旅です。だからこそ、濃密に、楽しく、同期と、後輩と、死ぬほど感謝して止まない教授と遊んでこようとワクワクしております!

 現在、早朝5時。まだ旅支度ができておりません。

 向こうでホテル取っているので、特に必要なものって無い。何でもある感じがして。必要なのって、着替えくらいかな。とかいいつつ、それすら出来ていない自分を想うと「情けない」ですよねー。

PageTop

APU生、集合とパソコンのセットアップ。

■土曜日にパソコンが家に届きました(^o^)

 土曜日の午前中にパソコンが家に届きました。しかし、午後から銀行から参加する地域イベントの準備に行かなくてはならず、箱から開けぬまま家を出ることになりました。準備もそこそこに、APU生の集まりが大阪であったので、JRに飛び乗りました。

やっぱ、APU生の空気は独特でイイ

 『大学生に戻れる時間』をくれる仲間がたくさんいます。幹事から連絡があったのは、ほんの1週間前。それなのに30人以上の人間が、人を呼び、人を呼び、集まること集まること。すごい、結束力でうれしい限りです。その中でも、同期生と顔を合わせるのは、ホント楽しいし、刺激になります。加えて、僕の知らない世代のゼミの後輩たちには会えるし、ほんと楽しかったなぁ。

■転職の話。経験者にちょっと相談…。

 この話が出来るのは、金融機関出身で転職した大学の同期の男。金融ネタをずーっと話していられる数少ない友人でもあります。その彼は転職経験者で、好奇心もあっていろいろと相談に乗ってもらっております。今すぐ転職って話じゃないんですが、経験者の言葉は色々と含みがあって、面白くためになります。

■大阪から帰ってきて、やっとセットアップ。

 そんなたいしたことしてまへんが、ウィーンとパソコンが起動する音を聞くと、顔がにやけてしまいました(^_^;)静音性の高いパソコンを買いましたが、商品特性通り静かなもんです。動画再生しても静かなもんで、うれしい限りです。これから、もっともっとイジっていきたいと思います。

PageTop

3連休は「別府」へ旅行します。

来週末からの3連休は毎度の事ながら「別府」へ行きます。

 新幹線と特急ソニックのチケット手配は完了。滞在場所も確保。今年の10月以来の別府旅行の準備が淡々と進んでおります。ちょっと間隔が短い感はありますが。とは言っても別府旅行は今年で2回目。別に多いことはないかな~と思ってます。卒業した大学が別府にあるんで、行くことが多いんですよね。ま、今回は違う目的で行くんですが(^_^;)

PageTop
