E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!



PageTop

「時効警察」全話鑑賞終了。

■やっと「時効警察」視聴コンプリート!

 テレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠にて放送された大人気ドラマ『時効警察』を全部見ました~(^o^)クイックジャパン Vol.64にてオダギリジョーの時効警察インタビュー読了。いや~、超→面白かった!仕事終わって、毎夜1話ずつを心掛け1週間でミッションコンプリート。弟が面白いよって言うから見たんだけど、めっちゃはまってしまいましたよ、霧山くん!

■時効が成立した事件を趣味で捜査する「霧山修一朗

 時効警察とは「時効が成立した事件を趣味で捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山(オダギリ ジョー)と交通課の婦人警官・三日月(麻生久美子)の活躍を描く、コメディーミステリードラマ。」思わず笑っちゃう要素満載のドラマでした。時効になちゃった事件、捜査するんですよ?自腹で…。これだけで腹抱えて笑っちゃいますよ、アハハ。とにかく面白かったんだよ、ホント。録り溜めたアニメより先見ちゃったんだから、俺が(笑)


PageTop

DVDレンタルたっぷり。

インフルエンザも症状が軽くなり、何とか体が動くようになった。

 まだ、咳き込む体なので無理は出来ません。しかし、ここ数日は寝過ぎて、睡眠欲が起こらない体になってしまいました(^_^;)眠らない時間を今宵は年末の民放番組を無視して、こそっとDVDを5本レンタルしてきました。これで年末を乗り切っていこうと思います。アダルトDVDじゃないですよ(-_-)

あと、パソコンのデータ整理をしなきゃ。

 パソコン上でDVDを見る予定なので、ついでにHD内の整理もしておこうかなと思います。年内はほとんどバックアップも取らず、不要なデータの削除も行わずと、パソコンにとって不健康な1年でありました。少しは軽く、スキッとした状態で1年をスタートさせたいなと思っております。さて、作業始めますか!

PageTop

M-1、ブラックマヨネーズが優勝。

すげー、ブラックマヨネーズ優勝だよ!

 関西ローカル番組のレポーターとしてはもう「なじみの顔」と言っても過言じゃない(と僕は思ってます)ブラックマヨネーズが「M-1グランプリ」で優勝しました!めっちゃうれしいです。同じく、関西ローカルでは有名なチュートリアルも本当に面白かった。僕は個人的にチュートリアルを応援していたので、最終決戦に残れなかったのが残念でなりませんでした。しかし、彼らの「意識しているライバル」のブラックマヨネーズが優勝したのはうれしかったですね。正統派のしゃべくり漫才だと思います。漫才の力、ココにアリ!ってのが見られた今年のM-1グランプリだったと思います。

PageTop

やっと「交渉人 真下正義」を見ました。

昨日、レンタルビデオ屋によって借りてきました。

 仕事帰りにふと立ち寄ったレンタルビデオ屋で「交渉人 真下正義」が1本残っていたので即レンタルしてきました。「見たいな~。」とは思っていたのですが、結局ロードショーは見に行かず仕舞いだったので、借りられてラッキーでした(*^_^*)

やっぱ、犯人を追っかけるサスペンスって面白いな~

 …面白かった。DVDで見ると面白くない作品だと途中で見るの止めちゃうんですけど、真下正義は見入っちゃいました(^o^)スリルがいい感じで楽しめる作品ですね。踊るシリーズにあるコメディなタッチも当たり前のように差し挟まれていて、すごく楽しめました。犯人と真下の交渉、TTRと真下の交渉、雪乃と真下の交渉?色々な交渉が絡み合って、あっという間の2時間でした。まだ見ておられなかったら、是非見て下さい。ホント、楽しめるんで

PageTop

森山未來の初主演映画「スクールデイズ」。

年末年始に見たい映画を探してみました。

 そんなかで注目したのが「スクールデイズ」って邦画。あのセカチューの森山未來くんが初主演の映画です。僕は青春学園ものって未だに好きで、そういうのもあってやっぱ気になっちゃうんですよね(^_^;)さて、問題は関西ではまだロードショーされていないってこと。いやー、大問題ですね~(泣

PageTop

「M-1グランプリ2005」決勝戦!

12/25(日)に生放送されるM-1グランプリ2005

楽しみにしていた決勝進出8組とネタ順が発表されました!

☆笑い飯(吉本興業 大阪)
★アジアン(吉本興業 大阪)
□南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
■チュートリアル(吉本興業 大阪)
◇ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
◆品川庄司(吉本興業 東京)
△タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
▲麒麟(吉本興業 大阪)

 以上の8組によってお笑い頂上決戦がクリスマスに繰り広げられます!すんげー楽しみ。最近はコントが笑いの主流って感じがあるのですが、僕としては笑いの王道は「漫才」だと思っているので、ほんと「M-1グランプリ」は僕にとってはスゲー楽しみなんですよ。

頑張って欲しいなと思ってるのは「チュートリアル」です!

PageTop
