FC2ブログ

E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブログ「E-tomo BANK」は引っ越しします!

■この度、FC2ブログから大学時代に愛用していたJUGEMへ引っ越し!

 今後とも「E-tomo BANK」をご贔屓下さい!

 http://alphonse3to4.jugem.jp/

 「E-tomo BANK」も次で3世代目となります。

 同じところで続けられない僕をお許し下さい。

 やっぱ、大学時代に使っていたJUGEMが恋しくて<(_ _)>

スポンサーサイト

PageTop

ディズニーシーに行ってみたい。

ディズニーシーに行ってみたい。

 …と、TDS開業当初から「公言」していたけど、未だ夢実現されずじまい(>_<)

■カワイイ彼女と行ってみたい。

 おっと、条件が厳しくなってきたよ(^_^;)…カワイイ彼女?ハードル高ぇなぁ(^_^;)

■僕に魔法をかけて欲しい。

 今日はスゲー大変でした。仕事のトラブルが一気にやってきた。まあ、自分がやらかしたケアレスミスが今更発覚…。その処理に追われるという非常に「生産性の低い」一日でした(T_T)仕事してないし。みなさん、ゴメンナサイ<(_ _)>今日はドーンと凹みましたよ。この僕が…。帰りの車の中でエンジンもかけず真っ暗な中「ボーッ」と。おっと、アブナイ感じの人じゃないですか、ねぇ。今日は寝て、切り替えて、明日は明日で頑張る。ウン。でも、魔法をかけて欲しいなぁって思ったりもする。そんな凹み方をした今日この頃。

PageTop

プライベートにオリジナル名刺を。

■プライベートで仕事場の名刺はちょっと使いにくい。

 自己紹介に名刺って、ビジネス現場では基本。会社のブランド使った方が、相手も信用してくれますからね。でーも、副業用や飲み屋で女の子にこっそり渡すとなると、会社とは別のプライベートな名刺があると便利だなぁと思うんですよね。

■自己紹介にオリジナル名刺を作ってみようと思う。

 最近はPCで名刺のデザインが作れちゃうし、専用の用紙も売ってるから簡単に名刺が作れちゃいます。僕もちょっと前までプライベート用に自分で作ってました。でも、もっと気に入った名刺を作るのは難しいんですよ。そこで僕がこれから使おうかなと思っているのが「SPEED名刺館」ってサイトでの作成サービス。いろんなフォントもあり、プライベート用にと思っている人は検討してみては?

PageTop

滋賀県のガソリン販売価格は安い。

■滋賀県は近隣他府県に比べるとガソリンがグッと安いらしい。

 参考サイトは『リアルタイムガソリン価格』です。京都や福井の方で滋賀県境にお住みの方は滋賀県まで給油しに来られるらしいですね。いやー、僕もこのGWは車を走らせたので、その影響がバンバン(>_<)昨日給油したんですけど、4月と比較していつものセルフスタンドで『5円』も値上がりしてました!!!こういう価格上昇はジワジワ家計に影響してきそうです。車通勤をしている僕としては、大変としか言いようがないです(T_T)ガソリン代は支給されていますが、「1L=100円」換算レートだったような…。走れば走るほどマイナスじゃないですかぁ~

■ガソリンスタンドも大変だよな。

 価格転嫁できないと倒産する中小ガソリンスタンド(以下、GS)は確かに存在すると思う。ただでさえ「セルフGS」に押されて、価格面での優位性は揺らいでいるというのに…。このガソリン価格高騰は『セルフVSフルサービス』はGS業界の競争激化、淘汰を助長するものだとしみじみ感じております。フルサービスGSが競争を勝ち抜いていくためにはどのような戦略がこれから求められるのでしょうか?難しい…(>_<)

PageTop

本音でちゃうね、同期いると。

■店の同期の女の子と食事に行ってきました。

 1軒目…ラーメン屋。

 2軒目…おしゃれな居酒屋。

 …順番、逆でしょ~と今、思った(^_^;)

 女性と二人っきりで食事ってのが良かった(*^_^*)

 最近は男と居酒屋、焼き鳥、焼き肉とかばっかだったから(T_T)
 
 月曜という週初めじゃなきゃ、もっと話をしていたかったな。

 眠くなって、帰宅。色気な~い(>_<)

 気分転換になった。最近、煮詰まってたからね。

 話せて良かった。

 しかし、雪は寒かった。ほんと、ホワイトデーだった。

PageTop

ロボットカフェでホッとしよう。

■ロボットたちに癒されたいね。

僕が最近、行ってみたいなぁってスポットがあるんですよ。それが「ロボットカフェ」です。ここには色んなロボットがあってAIBOなどのロボットと遊びながらお茶を飲んだりランチが食べられるんです。ロボットとカフェの融合がここにはあるんですよね。…まだ行ったことないんで、この土日に行ってこようかなと思ってます。ロボットって、夢ですよね。あ~癒されるんだろうな。やっぱ、ロボットと暮らせるって夢だよねぇ(^o^)

 絶対、ロボットが評価される日が来る!

PageTop

バレンタインデー。

■今日は休暇をいただきました。

 …おそらく、今朝は僕の同期が僕を探していたことでしょう。そうです、バレンタインチョコを僕に渡すためにです!しかし、僕は銀行にいません。休暇を取っちゃいました(^_^;)世間ズレしているというか、余裕がないというか、すっかりバレンタインデーを忘れて休みを取っちゃいましたからね~。

■バレンタインデーの歴史。

 チョコレート会社「モロゾフ」が1936年(昭和11年)2月12日にバレンタインデー向けチョコレートの広告を出したのが「バレンタインデーの最初」と言われているそうです。古すぎます…(^_^;)でも、この頃は「恋愛イベント」としての定着までは図れなかったみたいですが。

 そして、バレンタインデーを『恋愛イベント』して確立させたのがチョコレート会社「メリーチョコレート」でした。1958年(昭和33年)2月にメリーチョコレートが、新宿・伊勢丹の売り場でバレンタインセールとして、チョコを発売し、翌年「女性から男性へ」というキャッチフレーズでハート型チョコを発売したことから「恋愛とバレンタインデーのコラボ」が動き出したそうです。

■恋愛したい男のポータル「恋タメ」。

 レンタメ読んで、男を密かに磨きましょ~。

PageTop

検索サイト「Qooqle」。

■結構、使えますね「Qooqle」。

 YahooAPIとはてなAPIを利用した検索アプリの「Qooqle」。制作者は「オオヒダ タカシ」さん。 スッキリとしたシンプルな検索ができました。僕は時々使います。

PageTop

名古屋学院大商学部エグゼクティブコース。

■アッパーな響き「エグゼクティブコース」。

 面白そうな大学の新設コースがあったので、紹介しますね。それは愛知県にある名古屋学院大学、商学部の「エグゼクティブコース」ってやつ。驚いたんですが、なんと必修科目に「乗馬」や「ゴルフ」がある…。カリキュラムは「企業経営者育成」の一点に的を絞り、ムダを徹底的に排除したとのこと。将来の社長(後継者、起業者)を育てましょうということらしい。なんとも甘美な響きであ。エグゼクティブ!

■しかし、乗馬とゴルフはエグゼクティブ?

 必要なんでしょうね。僕には分からない世界のことなので、コメントしようがないです、アハハ(^_^;)他にも選択科目で「ヘリコプターやヨットの操縦」な~んてのもあるみたい。嫌み承知で『ボンボンコース』と言わせていただきます<(_ _)>そんなもんプライベートでやってくれればいいんちゃうんですか?単位認定までしてって…オイオイ。

PageTop

大学再編の風が吹く?

■関学と聖和大、2008年4月に合併へ

 大学の生き残りをかけた戦いの火ぶたが切られたって感じがするニュース「関学と聖和大の合併」。少子化が確実に進む現在、なりふりかまっていられない。関学の思惑は理解できます。聖和大が持つ「西宮の中心部のキャンパス」と「教育学部」、付属の「幼稚園」は喉から手が出るほど欲しかったんでしょうね。

■立命、同志社も幼稚園を欲しがってんじゃないかな?

 関学は聖和大と合併することで聖和大が持つ「幼稚園」を獲得することができます。あまり大きなお金もかけず。これで幼稚園から大学まで、全世代カバーの学校が完成することになりました。慶応みたいです。なんか、なんとなくカッコイイ感じがします。せっかく小学校の設立を決めて、意気揚々と関西で頑張ろうとしている立命と同志社に冷や水浴びせたような感じに僕には見えるのです…。アハハ(^_^;)

■地域ポータルへと大学はならないか?

 大学に「地域ポータル機能」を持たせられないか?というのをよく考えます。(僕の勝手な持論ですけど)あの大学のサイトを覗けば、その地域のことがよく分かるって風にしたい。あの大学の学生に話を聞けば地域のことをよく知っているって風にしたい。大学や学生個々人が地域ポータルサイトの役割を果たせる大学って創っていけないかな。難しそうだけど、僕はやってみたいなぁって思うんですよね。小学校でさ、地域の勉強しませんでした?大学でもやって、「学力」とか「就活力」以外にも『地域力のある学生』って付加価値つけてみませんか?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。