E-tomo BANK

「伝えます×届けます×今、ここにある想い」のバンクブログ!



PageTop

ブログ「E-tomo BANK」は引っ越しします!

■この度、FC2ブログから大学時代に愛用していたJUGEMへ引っ越し!

 今後とも「E-tomo BANK」をご贔屓下さい!

 http://alphonse3to4.jugem.jp/

 「E-tomo BANK」も次で3世代目となります。

 同じところで続けられない僕をお許し下さい。

 やっぱ、大学時代に使っていたJUGEMが恋しくて<(_ _)>


PageTop

京都のお寺に泊まってみる?

■こないだ京都を歩いていて、お寺に泊まれることを知りました。

 ふと夕方に思いつきでバスに乗ってブラブラしていたら「仁和寺」に流れ着きました。そこで初めて知ったんだけど、お寺に泊まれるんだってね。スゲー、修行?って思ったんですけど、違うみたい。サイト見たら結構豪華(笑)泊まってみて~

 仁和寺『御室会館』

 知恩院『和順会館』

 これが大人のお金の使い方?って勝手に思ってるんだ。経験にお金を使うってのが楽しい。単なる消費よりも、感動を心に刻み込める、そんなお金の使い方が出来たらいいね、ホント。

PageTop

祇園祭は3連休で楽しむ。

■正直、山鉾巡航よりも「宵山の雰囲気」を味わいたい。

 15日(土)・16日(日)・17日(祝)とスゴクいい感じの連休に祇園祭のメインイベントが重なります。ワクワクします。ドキドキします。僕にとってのドキドキのしどころは『宵山(16日の夜)の予定』に決まっています。今のところ『空白』。ずーっと、空白だったらどうするんだぁ~(焦)昔に行ったけど、四条通りが歩行者天国になって、いろんな出店が軒を連ねる雰囲気がたまんなくイイ!いろんなものつまみ食いしたりなんかしてね(^o^)で、山鉾のグッズ買ったり、鉾に乗せてもらったり。浴衣着てね。ウキウキしますよ、アハハ。

■10~14日はトントン、カンカン山鉾が組み上がっていく。

■ホント、宿泊するホテルいっぱいですよ。

 この時ばかりは他府県から人がどっと押し寄せてくるんですよ。だから、どこもホテルは満室ばかり…。祇園祭のすごさを感じました。僕は去年、巡行を見てたんだけど、すごい人出(^_^;)思わず喫茶店でアイスコーヒー飲んでしまいましたよ、人酔いして。どーしよーかなー、ホテル。せっかくの宵山、帰っちゃうのもったいない気がする。ん~、学生時代に京都にいたかったなと、ちょびっと思った今日この頃。いたらドキドキしてたよ、絶対。

 ☆7月15、16日のホテル、旅館空き情報 (JTB)

 ☆7月14、15、16日に泊まれる宿情報 (じゃらんnet)

 ☆2006高級旅館夏の空室カレンダー (一休.com)

 難しいでしょ?

PageTop

ディズニーシーに行ってみたい。

ディズニーシーに行ってみたい。

 …と、TDS開業当初から「公言」していたけど、未だ夢実現されずじまい(>_<)

■カワイイ彼女と行ってみたい。

 おっと、条件が厳しくなってきたよ(^_^;)…カワイイ彼女?ハードル高ぇなぁ(^_^;)

■僕に魔法をかけて欲しい。

 今日はスゲー大変でした。仕事のトラブルが一気にやってきた。まあ、自分がやらかしたケアレスミスが今更発覚…。その処理に追われるという非常に「生産性の低い」一日でした(T_T)仕事してないし。みなさん、ゴメンナサイ<(_ _)>今日はドーンと凹みましたよ。この僕が…。帰りの車の中でエンジンもかけず真っ暗な中「ボーッ」と。おっと、アブナイ感じの人じゃないですか、ねぇ。今日は寝て、切り替えて、明日は明日で頑張る。ウン。でも、魔法をかけて欲しいなぁって思ったりもする。そんな凹み方をした今日この頃。

PageTop

東寺(教王護国寺)の弘法市。

■毎月21日に東寺で開かれる弘法市って知ってますか?

 このフリーマーケットで扱われるアイテムは「着物」なんです。この市に出回る古着物は現代には無い柄や色使いのものが多い上、値打ちな着物が安く買えるとあって着物ファンの間で人気急上昇中らしいんです。多少の汚れや痛みはあるがポイントさえ押さえれば、かなりの確率で掘り出しものが手に入るってウワサ。値段がついてなくて、お店の人とのスリリングな価格の駆け引きが面白いって話だ。いやが上にも盛り上がるってなもんです。ちょっと人とは違う着物を探している人は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?きっとステキな発見があるんじゃないかな。

■他にもある京都のフリーマーケット。

 壱.北野天満宮~天神さんの市~

 毎月25日。すっげー大規模な市で、楽しそう。行ってみたい。

 弐.市役所前フリーマーケット

 この市には結構、足を運びます。6月11日(日)、7月23日(日)と月1回のペースでやっています。取り扱っているモノは色々。昔、スヌーピーの動くぬいぐるみ(UFOキャッチャーで取れず悔しかった…)をGET!したのを覚えてます(^o^)

 その他にもたーくさん、京都ではフリーマーケットが開催されています。興味のある方は探してみてはいかがでしょうか?もしかしたら僕のぬいぐるみのように、探し物が見つかるかもしれませんね。ステキな発見が市にはあるんじゃないですかね。ではでは<(_ _)>

PageTop

浴衣を着てお祭りに行きたいね。

■京都で見た「カッコイイ浴衣」に憧れる、俺。

 京都ぶらり観光で見かけた「着物ショップ」にふと引き込まれる。女性ものって、すごいたくさん柄があるし、小物も豊富。カワイイし、ロリータっぽい着物もあって見てて面白かったです。一方で男モノ…。数も少なかったけど、黒系のいい柄があったし、アイテムと言えば『扇子』でした。コレがまた真っ黒のすげーダーディーっぽい扇子なんですよ(^_^;)…個人的にはカッコイイと憧れちゃいましたけど。僕は身長が180㎝以上あるし、肩幅もがっちりって感じなんで浴衣が似合うだろうなって思うので、思い切って買ってもいいし、レンタルでもいいし、浴衣を今年は着ようと思います。だって、カッコイイじゃないですか。

■京都の夏は浴衣が似合う季節なんですよ、ホント。

 祇園祭大文字五山送り火、鴨川や高雄の納涼床。京都の夏は浴衣が似合う行事がいーっぱいあるんですよね。ここ数年は残念ながら超~行きたい祇園祭の宵山に行けずじまい(>_<)今年こそはの思いは強い!行くなら『浴衣』でね。隣には浴衣姿のカワイイ女の子が一緒にいて…

PageTop

機動戦士ガンダム『ゴルフシリーズ』。

■やべー、衝動買いしそうだよ(>_<)

 えっと通販サイト「LaLaBit」を見て下さい。すごいクールなアイテムが新発売になったんですよ。そのアイテムってのが『キャディバッグ&ヘッドカバー』と、大型商品!しかもファーストガンダムカラーとシャアザクカラーの2タイプ。俺は後者に心揺さぶられてまーす(^o^)めっちゃ、カッコイイ!

ガンダムキャディバッグ


シャアザクキャディバッグ

PageTop

白玉パフェ、食べたど~!

■白玉パフェを食べたんですよ、昨日。

 昨日は京都をブラブラと散策しておりました。で、おやつに茶寮都路里(つじり)で抹茶パフェを食べることにしました。行ったのは「高台寺店」。京都の有名な「ねねの道」にあるお店。…生まれて初めて茶寮都路里へ行ったのですが、すごい行列(^_^;)いやー、ビックリ!男ですけど、甘いモノ大好きなんで、一度は行ってみたい京都の名所だったんです。おいしかったなぁ。パフェも美味しかったし、一緒に食べた人もステキな人なので、なお美味しかったデスデス(^o^)

■京都散策、今度は計画的に色々と。

 昨日は大雨の天気予報を覆し、『これも日頃の行いだな。』と思いつつ、めっちゃお天気の京都を満喫しました。修学旅行生がたくさんいたんだけど、彼らに一言。「死にものぐるいで遊べよ!」と。公園で横になってるやつがいた…。俺なら時間がもったいないって思うのになぁ(>_<)そんな学生見ながら、僕は何してたこと言うと、二人でゆっくり座ってお菓子食べてたんですけどね、アハハ。僕は大人だからいいんですよ~(^_^;)昨日は計画的に京都の名所を見て回れなかったので、今度はいっぱい見て回りたいなって思います。必死な修学旅行生のようなスケジュールで(笑)

PageTop

プライベートにオリジナル名刺を。

■プライベートで仕事場の名刺はちょっと使いにくい。

 自己紹介に名刺って、ビジネス現場では基本。会社のブランド使った方が、相手も信用してくれますからね。でーも、副業用や飲み屋で女の子にこっそり渡すとなると、会社とは別のプライベートな名刺があると便利だなぁと思うんですよね。

■自己紹介にオリジナル名刺を作ってみようと思う。

 最近はPCで名刺のデザインが作れちゃうし、専用の用紙も売ってるから簡単に名刺が作れちゃいます。僕もちょっと前までプライベート用に自分で作ってました。でも、もっと気に入った名刺を作るのは難しいんですよ。そこで僕がこれから使おうかなと思っているのが「SPEED名刺館」ってサイトでの作成サービス。いろんなフォントもあり、プライベート用にと思っている人は検討してみては?

PageTop

プレイステーション3

■販売価格が高いよね、マジで。

 発表された価格は『HDD20GB モデル』で62,790円(税込)、スペック違いの『HDD 60GBモデル』においてはオープン価格でした。もはやこの価格は『ゲーム機』としての価格を逸脱していると思うんですよね。PS2が現行のDVDの普及に多大なる影響を及ぼしたことを考えると、PS3についても次世代規格である『ブルーレイディスク』の普及機、汎用コンピューターとしての位置付けなんだろうな…。ハードとしては妥当な値段なんでしょうけど、ゲーム機として妥当な値段かどうか、ソニーは考え直すべき。誰にゲームをプレイしてもらいたいと考えているのだろうか?大人でも思わず引いてしまう値段にビックリしたなぁ(^_^;)久夛良木社長曰く「すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています。」とのこと。…期待しようじゃないか。

■発売日は年内、11月11日。ポッキーの日だ。

 思ったより早い発売日の設定でビックリしました。

■SONYの戦略。

 コンセプトにおいて、これまでのゲーム機としての設計とは一線を画している。それはソフトがディスク起動(従来のやり方)だけでなく、SDカードスロットやメモリースティックスロットからもインストールや起動が可能になるという点にある。つまり、従来のパッケージ商品以外に「個人制作したソフトも遊ぶこと」が出来るようになるのである。コンセプト上は自由度が高まり、パソコンに近くなったと言うべきか。こうしたものが久夛良木社長の言う「素晴らしい体験」に繋がるのか甚だ疑問であるが。PS2までに築いてきた「ゲーム機」としてのブランドを捨て、「ホームエンタテイメント機」として総合力勝負を仕掛けてきたSONY。さて、吉と出るか凶と出るか…。

PageTop
